7月, 2013年

四ツ木斎場緊急葬儀をご希望の方へ

葛飾区をはじめ、墨田区や足立区、江東区、江戸川区、台東区にお住いの方々に最適な斎場である、
四ツ木斎場での緊急の葬儀をご希望ならば、まずは東京葬儀式社ファイナルプロデュースへご一報ください。

四ツ木斎場葬儀 0120-00-5943
24時間、365日、いつでも対応させていただいています。
お電話をいただいてから30分~1時間ほどで、お迎えに上がります。

四ツ木斎場では、ご葬儀の予定の日まで、ご遺体を安置できます。
その為、お亡くなりになった後住宅のご事情などで、ご自宅でのご葬儀が難しい場合でも、
緊急で搬送してご安置することが可能です。

元ホテルマンの一級葬祭ディレクターによる、きめ細やかで丁寧な心配りをさせていただきます。

ご家族での温かい家族葬をご希望ならば、家族葬プラン36からございます。
ファイナルプロデュースは美しい色とりどりの花々を使用した、生花の祭壇をご用意しています。
種類は3種類ございますので、故人様のイメージやご遺族様のご希望のデザイン祭壇をお選びください。
また、お食事、返礼品についてもプランごとに、厳選したお品をそろえております。

ご葬儀のプランの詳しくは、こちらでご覧いただけます。
四ツ木斎場 ご葬儀プラン詳細

四ツ木斎場は、京成上野線の「お花茶屋」から歩いて5分の場所にあり、
ご参列の皆様にとっても非常に訪れやすい斎場です。

葬儀の費用について 葬儀の実費

葬儀にかかる費用は、祭壇や棺、人件費だけではありません。
斎場の使用料や、飲食接待費、返礼品費など流動的な費用もあります。
この費用については、事前に葬儀社が立て替えてくれるのが一般的で、
葬儀が終わった後にまとめて清算になります。

斎場使用料は、民間に斎場を使用するか公営の斎場を使用するかで価格が違い、
民営の場合は、20万円~50万円です。公営の場合は5万円~10万円となります。
火葬料は地域によって異なりますが5万円ほどを考えておくとよいでしょう。

また、故人を清めるための湯灌を頼んだ場合はその費用もかかります。
平均して10万円です。

返礼品はお茶やハンカチなどをお返ししますが、5000円くらいを上限に、
お渡しするものによって異なります。

通夜ぶるまい、精進落としの費用は1人3000円~5000円くらいが相場で
食事をした人数によって変わってきます。

また、斎場と火葬場が離れている場合は、その移動のためのマイクロバス代として3万円から5万円、
霊柩車もランクによって異なりますが、3万円から5万円を見ておく必要があります。

その他、ご供花や花輪など、頼んだ人が個別に支払うものなどもあります。

葬儀の費用について 葬儀者への支払い

葬儀の費用の平均は200万円前後という調査結果があります。
香典返しなどは含んでいないため、実際にはさらに費用が掛かっている可能性があります。

葬儀の費用の内訳は、大きく分けて以下のようになります。

・葬儀費用…葬儀社への支払い
・実費費用…葬儀社が立て替えることが多い
・お布施…寺院へのお礼

では、「葬儀費用」について考えてみましょう。
サイトや広告などで、”葬儀を100万円で行います”などと書かれているものを見かけたことがあるのではないでしょうか?
平均的な費用から比べて、安いと感じて依頼をしてみたら、実際にはこれ以上の金額がかかり、
請求された際にトラブルのもとになったりすることもあります。

実は葬儀として、広告などの費用は、祭壇のレンタル、棺の価格、人件費、のみを含めていて、
実際のお葬式でかかる飲食接待の費用、返礼品(お香典返し)、霊柩車レンタル料などは別料金ということが多いのです。

ですから、”安い”と感じたときでも、すぐに申し込んでしまうのではなく、
必ず見積もりを取るようにしましょう。
それによって、内容と金額をしっかり確認します。

祭壇や棺については、葬儀社はいいものをおすすめしますが、
実際にはランクを少し下げても見劣りがしない場合もあります。
写真や葬儀の様子を見ながら、冷静な心で選択することが大切です。

Copyright(c) 2010 xxx All Rights Reserved.